2016年3月20日日曜日

80回日循_20160320

仙台で循環器学会が開かれました。医局の皆さん、お疲れ様でした。ホテルの少ない仙台で色々な声を聞きましたが、天候にも恵まれ、天皇陛下もいらっしゃって、大変充実した学会開催だったと思います。私は、本日午前中にIT関連の座長、夕にSEAMATの一般口演発表とやってきました。

先月末から色々ありましたが、ようやく一段落です。とはいえ、イベントが一段落しただけで、診療報酬改定から様々な電カルトラブル等、ITセンターの仕事はずっとイベントとは無関係に継続してやっていますので、そちらも年度末に向けてきっちり片付けていかないといけません。何でこんなに仕事が尽きないのかと思いますが、追われるのではなく、一つ一つ能動的に処理していきます。

論文査読も締切2週間前に終えたし、5月締切のabstractもサクッと仕上げます。あ、報告書がまだ残ってました・・・。